世界はおれが変える



キムチ

「勝ちました日本!おおぐろやったー!」
今日書かれたブログでこんな内容のくだりから始まるのは山ほどあるんだろうな。

バイト先ではこないと思っていたはずの客が、なんかいつもよりいていつもより長居してました。わざわざ居酒屋まできて見るのかよ。と思いつつ、気持ちが分からないではないのでまあ我慢しましたよ。
俺はといえば、全体の流れは見れなかったけど要所要所のいいプレーを運良く見れたんで良しとしましょう。

解説で「ここまできたら気持ち対気持ちですね!」
って言ってたのをお客さんが「気持ち対キムチってなんだ?ばかにしすぎだろう。」
って言ったのには爆笑させられました。

あと途中お客さんのいうチンプンカンプンな解説に多少イラッともきましたが笑顔でかわしつつ内心では、「細木数子ばりの六星占術で退治してやろうか!?」と思っていました。


さて話はサッカーが始まる前のニュース番組までさかのぼりますが、
あるニュースキャスターが在日韓国人の方がよく集まるコリアン料理店で、サッカー中継にむけてテレビを設置している店員に一言。

「何してるんですか?」

あほか!!!?

テレビつけてんじゃん、見りゃ分かるよ!アナウンサーのくせにボキャブラリーなさすぎ!!もっと気の利いたこと聞けよ!

思わずテレビにむかって叫んじゃいました。日本人のボキャ貧ぶりにはがっかりです(俺も人のこといえないけど)


がんばってボキャブラリー発揮して今からレポート完成させないと、、、
明日の一限提出だ。がんばろう。

今夜は寝ない覚悟ですが、この体力のまま
明日の三限にひかえた体育のサッカーで今日の試合をみて興奮を引きずった連中についていけるかを考えるとゾクゾクします。はああ
[PR]
# by yu-suke1002 | 2005-02-10 02:23 | 日記

波田

ついに北朝鮮戦です。
いやー楽しみですなー、わくわくします。
って
ゆーじゃなーい?

だけど、、、




俺バイトですからーーー!!!!!
残念っっっ!!!

はっちゃん斬りー!!






とおもいきや、
はっちゃんにはテレビあるのでそこそこひまなら見れるんです!!
しかもこんな日には、サッカーにまったく興味がないor居酒屋きてまで飲みながらサッカー見たいっていうハレンチなお客さんしか来ないので、まああんま来ないとは思うんですけど、、、

来ないといいなあ、、



ていうか、
来るな客!!



こんなこと店長に聞かれたら大目玉ですがそれでも俺はゆっくりサッカーが見れることを期待してます。

見れなくてもせめて気分だけは、、ってことで日本代表のTシャツ着て仕事行きます。

がんばれ!JAPAN!!
[PR]
# by yu-suke1002 | 2005-02-09 13:47 | 日記

まかない

c0048161_0215675.jpg

中華丼です。
八ちゃんのまかないは店長の気分で決まるのでこれでもかってくらいバリエーションがある。シリーズ化しようかな。。

帰りに代行にひかれそうになりました。
こんちくしょー!
犯人はjun代行です
[PR]
# by yu-suke1002 | 2005-02-09 00:21 | 報告

キャプテンシー

が欲しい。精進します。
めざせ川淵キャプテン!


あと、「ⅰ-ROBOT」のCMを見たときに思わず、

「I did not murder him!!」

とロボットがいうのをリピートしちゃう癖を改善したいです。



かまちのところに試験的トラックバック!!

成功するかな?
[PR]
# by yu-suke1002 | 2005-02-07 23:55 | 日記

いろいろやるよ

リンク集とライフログってやつを追加しました。下にちょっとした解説を、

・マザー2:エスパー少年ネスと3人の仲間(ポーラ、ジェフ、プー)がくりひろげる涙と笑いあふれるストーリー。不朽の名作です。
・耳をすませば:本が大好きでちょっとおかしな中学生の女の子の恋物語。心温まる作品、思わずはにかみます。
・燃えよ剣(下巻):新撰組の話。現在、読書中。


なんかブログっていろいろできておもしろい、これからもいろんなことを試したいっす。
いつか知らない人の所にトラックバックってのもやってみたいので、やり方がわかったらそのうちリンク集にある誰かのブログのところに試験的にトラックバックしてみるんでよろしく!


レポート終わってないけどさっき「黒バラ」見てました。あれっておもしろい!

タンジェント!


今フィオレンティーナ対サンプドリア見てます。
見たら寝ようと思います、レポートは明日やります。
[PR]
# by yu-suke1002 | 2005-02-07 00:31 | 報告

自分磨き

ああぁぁ。月曜までにレポートとプレゼンの準備をしなくちゃいけません。
がー!しかも今日バイトだし。。。
ま、若いうちは苦労すべきだと思うんでがんばります!しんどいけど。


歳をとっても成長することはできるけど、今ほど成長できる時期ってもう来ない。
そう思ったらいろんなことをやる気になる!
今はまってることは「自分磨き」です。
なんかOLの趣味みたいだね、、、、

最近いろんな習慣が身についてきた。
英語と速読の勉強とか、読書とかもするようになった。
筋トレとか柔軟運動とかランニングとか。
あ、ランニングは最近やってないや、またそのうちね。


ちなみに最新の研究で毎日ランニングをしている人の約9割が公文式だそうです(うそ)

あーアルマゲドンておもしろい。
[PR]
# by yu-suke1002 | 2005-02-05 23:21 | 報告

妄想

今日は大地のうちで鍋をやってきた!いやーうまかった。
鍋に油揚げを入れると汁を吸ってめっちゃうまくなる!
っていう新たな発見もできたよ、ありがとうなおや。
あっいやロベールじゃないよ。


鍋を考えた人ってすごい。いつからこんなのあるんだろう、なんかけっこう大昔からありそうだけど。ただ煮るだけだから土器の時代くらいにはあったのかなぁ。


そのころはきっとおいしい野菜とかなかったから雑草ばっかでどれがおいしいかわかんないんだ。全部苦い。
子供とかも「うげー」とか言いながら食べてる。
時々春菊とか入ってるとちょっとおいしい苦さになって「いけるじゃん」て父さんが言ったり。
でもやっぱり子供たちからしたら苦い「うげー。」

なんで子供たちがそんな苦い鍋をがんばって食べるかっていうと、次にはおいしい肉とか魚が待ってるからなんだ。
父さんが命がけで取ってきたマンモス肉とかが入ってる。これがうまい。
ついでにおいしいきのことかも入ってたかもしれない。
でも毒キノコの見分けとかつかないから食べたらしびれたりする。
低周波装置と似た原理で父ちゃんの肩こりが治ったりしてうれしいかも。
でまた父ちゃんが「いけるじゃん」って言う。
でも子供たちはもうビリビリ。

今みたいに米とかうどんとかはないから、最後のシメはまたもや雑草。
時々薬草が入ってるときのこに毒された人の体調がよくなったりする。父ちゃんの肩こりも治る。
でもやっぱり子供たちからしたら苦い「うげー。」

一晩したら朝食に昨日あまったマンモス肉がまた出てくる。
「またマンモスー!?」って子供たちが言ったりして、現代のカレーみたいな感じ。



昔の人も大変だなー
[PR]
# by yu-suke1002 | 2005-02-05 01:57 | 日記

わーい!

c0048161_2013663.jpg

ケータイからも投稿できる!チェックチェック!

あ、画像はフラ語の先生がテストのときに教室の入り口に貼ったものです。
[PR]
# by yu-suke1002 | 2005-02-04 20:13 | 報告

ついに、

ブログはじめました!


別にスポデーをやめて時間をもてあましてるから。っていう理由ではなく、他のいろんなブログを見て

「おもしろいブログってねえなあ...
でもやってる本人はおもしろそうだなあ」

って感じでひどく興味を惹かれたからです。
今までHPをつくってなにかやってたとかないから、ネット上に自分の考えたことを書くことに違和感がありますがおもしろそうなんで。

日記とかその日に思いついたおもしろいこととかを書いていきたいと思います。
それでは今回はこのぐらいで。
[PR]
# by yu-suke1002 | 2005-02-04 18:25 | 報告


故郷とスポーツをこよなく愛しています。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30