世界はおれが変える



<   2007年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧


ろくでなし

日々ろくでもないことをブログにつづっては
満足しています。横内です。


最近は電車の中で勉強することに飽きると
突っ込みの練習をしています。



まずは簡単なところからはじめるんです。

禿げてる親父を見て
「禿げかよ!」
と心の中で突っ込みます。

そんでいろいろな変なものから普通のものまで、
見つけるたびに突っ込むんです。


胡散臭い弁護士事務所のポスターを見て
「詐欺か!法律勉強しろ!」
とか

たらこ唇の人を見て
「魚介類かお前は!海へ帰れ!」
とか

もろもろ突っ込んでると時間がつぶれて楽しいわけです。

うちの会社の営業部の同期には日々
「フィリピン人か、お前は!」
と突っ込むわけです。
[PR]
by yu-suke1002 | 2007-08-28 23:07

こころがけ

心がけってほんと大事やな、
って思う。


細かいいろんな局面局面で
「まぁいいや」
と思うのと
「やっとくか」
の思うのじゃ、何十年か後にすんごい大きな差になって現れるんやろうなって思う。


0歳のときは人間的にみんな大して変わらないのに
50歳になると、
かたや大企業の社長で
かたやホームレスで

とかって考えるとね~。
[PR]
by yu-suke1002 | 2007-08-28 00:40

飲み

2日間もただ書いてなかっただけだと思うなよ!

対戦相手を変えて飲んだくれてただけだ!!


初日
VSミスター、たけし、むつみ

2日目
VSスポデー

3日目
VS親父



それにしてもよく飲んだ。
[PR]
by yu-suke1002 | 2007-08-26 21:38

筋肉痛

木金あたりはやっぱ体がつらいのよね。
特に帰りの電車・・・

習慣として身につけたい
風呂に入る前の筋トレも寝る前の勉強も
しんどい!

まぁやるよ!
やりゃあいんでしょ??


でもね
こういう日にはたまには早く寝ると良いって気づいたんだ。
勉強のほうは今日くらい良いよね?
おやすみ。。。
[PR]
by yu-suke1002 | 2007-08-24 00:26

デブユアサ

やはりと言うかなんと言うか

自分は通勤時間が一時間強ということもあり
必然的に電車の中で過ごす時間も多いです。

そして、
埼玉県民の皆々様が通勤・通学に電車を使う
まさにその時間帯に、同じく電車を使っている自分は
たくさんの人々に出くわすわけです。

そして電車はまさに人種のサラダボールです。
意識して見てみるとほんっとにいろんな人がいるわけです。


今日はデブユアサこと
「酔っ払って眠っているのに頭を振り回しながら、手はゲッツポーズ」
のかたを見ました。
いまだにあの衝撃は忘れられません。


これが、僕が都内に引っ越さない理由です(嘘)
[PR]
by yu-suke1002 | 2007-08-23 01:00

こんなもん

性格上、ブログも
ぐぁーっと書く時期もあれば
全く音沙汰のない時期もあります。

今は、夏休みという充電期間を経て、
気力が充実しているがゆえに(かは分からないけど)がんがん書いてるがね。



そうです。俺はこんなもんです。


今日、久しぶりに電車で席を譲りました。
というのも俺の隣に席が一つ空いていて、
そして俺の目の前(正確には左斜め前くらい)でおばあちゃん二人が
席の譲り合いを始めたのです。
もともとちょっと立ってストレッチでもしたかったので、
すっと立って何も言わずにフェードアウトしました。
イヤホンをつけていたのでほとんど聞こえませんでしたが、
確かにおばあちゃんが「ありがとう」と言っていました。

このときの俺の気持ち
親切心 8%
立ちたい自分の気持ち 50%
感謝されたい気持ち 45%

くらいなもんです。
下心ありまくりです。
こんなもんです、俺。


でもいいんだ。
こんな自分が嫌いじゃないから。
B型ですね~
[PR]
by yu-suke1002 | 2007-08-21 23:32

Kさん

久しぶりの仕事が終わって、
今日はちょっと早めに帰ってきたんですわ。

んで家についてコンタクトはずして、めがね掛けて
スーツを脱いで、テレビをつけたんですわ。

んで途中からだったんだけど(ていうかほとんど最後だけ)
Sパリーノって番組を見たんですわ。
なんかねるとんみたいな番組ね。


で表題の人が出てきたんですわ。

・・もうね、びっくりした。


見てない人のために下に流れを書きますと

①2人の女性の間でゆれるKさん
②片方の女性に告白するが結局フラれる。
③後日、スタジオからもう片方の女性にまさかの再告白。
 「やっぱり君に告白してれば良かった」
④結局フラれる。(当然)
⑤(番組進行のタレントたちに一途でないと言われて最後にコメント)
 「自分は誤解されやすいみたいなので、今後は気をつけます。」



だめだ。。
こういううぬぼれ型勘違い人間、俺ホントだめ。
てかもうちょっと謙虚に自分を見つめなおして欲しい。
ふと、「俺も人からこんな風に見えてないよな」って思うとすごい心配になるよね。


・・・俺大丈夫かな。
[PR]
by yu-suke1002 | 2007-08-20 22:23


故郷とスポーツをこよなく愛しています。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31