世界はおれが変える



<   2007年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧


今日

午前

後楽園に行ってあんなちんとご飯!
目に入ったから、とりあえず乗ったあのジェットコースター!
ありえない!

なにアレ?
落ちてるジャン、なんであんなの作ったの??
実際乗る前にご飯食べてたら絶対出てたよ??
てな具合で、久しぶりに乗ったジェットコースターで半狂乱してました。。


午後

同期が働いてるモデルルームにお出かけ。
イベントやってたんだけど、
なんかモデルルームの雰囲気懐かしかったね。
みんなが頑張ってるとこ見てちょっと感動してしまったわ、俺。


帰り

2冊持ってた本のうち一冊(GO)を読破、
もう一冊の本は話題の森見登見彦さんの作品。「太陽の塔」
  こ、これ、、とんでもねえ!!
  なんだこれ!読んだことねえ、こんな本、すげえ!
  ゆったら、圭ちゃんのブログみたいな本!
と一人で興奮。



こんな休日。(まとまりなし)
[PR]
by yu-suke1002 | 2007-07-29 23:32

満員御礼

三連休です!
キタコレ!!

今日はためてた(訳ではないが)
手がつけられなかった仕事に
ガッと集中して取り組んで一気に片付けてやりました!
人生で初めて契約書の草案もつくって頭の中は完全にマシュマロですが
定時ちょい過ぎくらいに終わったのでちょっくらハッピー!

そして怒涛の三連休に流れ込み♪

いろんな人に支えられて、
3連休ばっちり埋まってしまいました。
満員御礼でございます。

久しぶりに勉強も休んで、
この3連休は遊ぶぞ♪


再び備忘録


知識を身につけるのはいいけど
大事なのはその知識に裏に潜む仕組みを見極め理解すること!
事務仕事をやるにしても、
その仕事をやる意味を考えないとただの肉体労働者だから
その意味を考えて自分だけの付加価値を与えようとする姿勢が大事だ。

あとは処理の正確性とスピードを上げること!
どの案件がどの進捗か常に把握する意識を持つこと!
[PR]
by yu-suke1002 | 2007-07-13 22:37

取り急ぎ

以前に
「そんな間抜けなことあるんか、あほめ!あひゃひゃひゃ」
と笑い飛ばしたことある人には謝っておきます。


P.S.僕は元気です。携帯をトイレに落としましたが。

案外冷静でいられるもので
10秒間くらい携帯は水に浸かってました。

いろいろ消えました。
皆様電話番号記載の上、
僕にメールをください。


以上
[PR]
by yu-suke1002 | 2007-07-13 01:36

世間の話

おとといの日曜は出張で、
休日出勤だったので今日は振り替え休日♪
いやぁ、平日の街がほんと久しぶり。
人が全然いねぇ!
もろもろ平日にやっておきたかったことをクリアして、
家に帰ってきたけど、まだこんな時間な訳です。


さて話は変わりますが、
先日の株主総会シーズン以来
世間ではブルドックとスティールの買収劇が話題になっているようで。

こういうのを見てしまうとますます外資系のファンドの印象が悪くなってしまうね。
素人目に見ても、買収後の経営計画を示さないってのは
明らかに他の株主ナメてる気がするし。
高裁ではスティールを濫用的買収者と認定して、
ブルドックの買収防衛策を支持したとのことですが、
おいらは基本的に高裁の方向性に賛成です。

でも金融のことは詳しくないので誰か詳しい人いたら
僕にいろいろ教えてください。
[PR]
by yu-suke1002 | 2007-07-10 18:08

今日久々に

電車の中で号泣。
(なかなかそんなことないけど)

重松清の「卒業」にやられました。
ミクシーやってる人は、
簡単なレビューを書いといたので見てみてください。


明日は関西に出張です。
自分の仕事の現状は、ようやく自分の足りないとこがモリモリ見えてきて
日々悔しい思いをしております。
ただ自分の足りないものが明確に見えてきたと言う意味では良い傾向だと思っていますが
悔しいのは悔しいです。

自分が今いる管理本部という場所の管理本部長は本当に勉強させてもらう部分が大きく、
目標としても、
「早くこの人に認めてもらって、早めに超えたい」
って思ってます。



以下備忘録みたいなものなので読まなくて良いです。

自分が学んだこととして、
今時分に必要なのは説明力と想像力!

社内外で人との接触の多い部署なので
いろんな情報が集まってくる。
集まってくる情報を分かりやすく伝えることで、潤滑油的存在になる。

分かりやすく伝えるためには、
集まってきた情報をきちんと把握してなければならない。
伝える相手に、どんな質問をされるか、
きちんと説明するにはどんなディティールを把握していなければいけないか
をあれこれ想像して、なんでも質問する。

あとは幅広い知識と経営者的モノの見方
財務諸表やら法律関係やら。
せっかく管理系の部門に来たんだものこんくらい極めたいね。
[PR]
by yu-suke1002 | 2007-07-07 00:07


故郷とスポーツをこよなく愛しています。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31