世界はおれが変える



<   2007年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧


おはようございます

さっき起きました。


自分ではそんなつもりでなくても
体は思った以上に疲労していたようです。
ま、この1週間で歩いた距離なら
誰にも負ける気はしないからな!


さってと、今日はどこへ行こう!!
[PR]
by yu-suke1002 | 2007-04-28 12:29

千三つ

今週は、飛ヴィ込み営業しまくり。
都内のあるエリアのほとんどの不動産屋さんに飛ヴィ込んできました。

なにをしとるかっていうと
簡単に言うと
「事業用として検討できる土地の情報をください~」
って感じでいくんですけど。
まあ、初めて行っていきなりこんなこと言ってもくれないですよね、情報なんて。
それどころか不動産業者とわかった瞬間に冷たくあしらわれる日々。

でもめげずに行ってたら、今日、初めて情報を頂けました☆
とりあえずめっちゃうれしい!ようやく、次のステップに進めます。


ま、でもこの業界では
「千三つ」
っていう言葉があって。

どういう意味かというとですね
千個情報があったら3つくらいしか事業化できないってことです。


先は長い。
[PR]
by yu-suke1002 | 2007-04-28 00:38

初任給

今日、17時に人事部長から直々に
給与明細をいただきました。
まだまだ会社に貢献出来ることなんて、
何もしてないけど。。


感動。。



こまこましたバイトしかしてなくて
せいぜい月に最大11,2万くらいしか稼いだことのない自分には、、
ちょっとびっくりするぐらいの額でした。

今はお金もらって勉強させてもらってる感じです。
早く、給料に見合う働きをしたい!と改めて思いました。

さてさてこのお金。
どうする♪アイフル♪

貯金します!!
[PR]
by yu-suke1002 | 2007-04-25 22:40

誕生日おめでとう

トゥーリオ。
[PR]
by yu-suke1002 | 2007-04-24 22:31

飛びこんで営業

不動産屋さんへの飛び込み営業。

めっちゃ楽しいです!
わかんないことだらけなのに、いきなり行って来いとの指令を受けての飛び込み!!
行けば分かるさ!的なアレ。

でも分からないから聞くしかないよね、
自分の会社の事業のこととか、聞いたり。地場の不動産屋さんに。
ほんとなら「おいおい知っとけよ!」ってことを
かまわず聞いても新人なら割と許される。
でもいつか怒られるかも。まあ、それはそれでいい経験になったと割り切る所存です。
だって新人のうちしか聞けないわけだし。

不動産の知識は後からついてくる。と信じている。
実際最近ぐんぐんいろんな知識を吸収している。ような気がする。


だんだん話聞いてもらえるコツもつかめそう。
とりあえず今日は外回り中に名刺を配りきってしまうという不祥事をやってしまったので
明日は死ぬほど名刺持って行きます。
[PR]
by yu-suke1002 | 2007-04-24 00:56

職業病

下の記事で
社会人になるにつけ、心がけていることとして
手洗いうがいをして風邪を引かないようにすると書いていたわりに
早速、風邪を引きました。
しかも今週は土曜まで仕事があったので休みは日曜だけ。

悔しい。
しかし外に出ないで部屋で一日寝ているのはもっと悔しいので
今日は歯医者の後に原付で旅をしました。たしか先週も同じことを・・・(笑)


さて最近マンションを見ると、
・施工主はどこか
・設計はどこか
・コスト的にはどうか
・立地もろもろ
・・・・

こんなのを自然と考えるようになりました。
職業病になりそうだね。
マンション購入の際には相談乗ります。
[PR]
by yu-suke1002 | 2007-04-22 21:09

心がけていること

社会人になってから心がけていること

1.公私をなるべく混同しないようにする。
家に仕事は絶対持ち帰らない。家では仕事のことは考えない。
(とはいってもまだまだ研修中なのでこれは楽ちん)

2.斜め上前を見て歩く。
ちょっと疲れてくると顔が下がってくるけど、意識して胸を張って歩く!

3.手洗いうがいをちゃんとする。
風邪引いて有給使っちゃうとかありえないから。

4.休日は活発に動く。
引きこもっちゃいたくないから。


後輩Mがうちの会社に決まったようなので、
おめでとう!
[PR]
by yu-suke1002 | 2007-04-20 00:16

現地調査

今日ははじめての現地調査。

あれ?はじめて?
初めて?
恥めて??
はじめて???
そうだっけ?


不動産の会社に就職して
初めて物件(というか仕入れ用の土地)の現地調査に行ったけど
実は俺この手の調査には慣れているんじゃないかということに気づいた。
なぜなら持っていくものがデジカメ、メジャー、バインダーで俺の卒業論文の
調査時と同じ。
知らず知らずのうちに俺は現地調査のスキルを磨いてしまっていたようである。
というか、きっと都市計のみんなはこの手の調査ってきっと慣れっこなのよね。そうだよね。

でも実際行ってみて、先輩の方にいろいろ話を伺うと
やはりあれやこれやと新しい視点を発見できて、新鮮だった。
今後、こういうのをやるんだなって考えるとわくわくしてきて、
実際に仕入れられたときはどんだけうれしいんだろうなぁ。
んで実際に上物が建ったときはどんだけ。。。
って考えると、だんだんとまたモチベーションがあがってきました。
そんな今日の研修でした。


最近の自分の好きな音楽について。
椎名林檎にめっぽうはまっている。
「加爾基 精液 栗ノ花」のアルバムがすばらしすぎる。
あと、the band apartの1st。あとムラマサ。
貪欲に聞いてます、みんなにオススメ。
[PR]
by yu-suke1002 | 2007-04-17 23:17

表参道

初めて行った。
とてもおしゃれな街だったので、通り過ぎる人がみんなおしゃれで
社員証ぶら下げてスーツ姿の俺は緊張してしまいました。

ちょっとおしゃれめな、しかし落ち着く感じのカフェで
真琴とディナーしました。
相変わらず破天荒なやつでしたが、
やっぱ会うとハッピーな気分にしてくれるのでありがたい。

2000円しかなかったけど、ギリギリ足りて良かった!!
[PR]
by yu-suke1002 | 2007-04-16 23:33

休日

TSUTAYAにCDを返しにいってから、
そういえば椎名林檎の新しいアルバムが借りたいと思って
見てみたら、
ほとんどが知ってる曲だったからいったん借りるのをやめた。

でもあとから良く見てみたら全曲斉藤ねこによるアレンジがしてあるってことで
やっぱり借りればよかった。
好きな曲ばっかり入ってるし、明日借りに行こうと思います。


地元のTSUTAYAは相変わらずブックオフとセットになっているので
ついでにブラッと見てみたら
コモリの大好きな「V字回復の経営」が500円で売っていたので即購入。
TSUTAYAとブックオフの組み合わせってある意味最強の組み合わせで
今後も休日にはたくさんお世話になりそうだなぁと思った。


その後、原付でブンブンしてたらビバモールとやらを発見。
田舎に出来た巨大ショッピングモールの休日には
人が大量に集まるという法則はいまだに健在で、
大量の家族連れもろもろでごった返していた。
ショッピングモールの中に、アウトレットの店を見っけたので
こっちにも今後お世話になるかも。
俺、地元を脱出しないで休日すごせちゃうかも知れません。
でも一人で過ごす休日ってちょっとさみしいから、
何かあったら呼んでね~。
[PR]
by yu-suke1002 | 2007-04-15 22:01


故郷とスポーツをこよなく愛しています。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30