世界はおれが変える



<   2006年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧


リクルーター

リクルーター制度ってのがあるらしい!

就活生のみんな気をつけろ!!


なんか選考には関係ない説明会とかって名目でやっときながら
「あ、こいつ良いんじゃね?」

って思った学生をあとから電話とか、メールとかで呼び出して
個人的に面談をする。
このときの話題は別にその会社のこととか、業界のこととか関係なかったりするらしい!しかしその企業によってさまざま!


この面談を5、6回繰り返し、(見切られるともう連絡は来ないらしい!)
4月になったら即最終面接→内定!みたいな。



俺も実際、RCとかZとかって会社でこんな感じで呼び出しくらって面談に行って、勝手にのぼせ上がってたら、、なんだ、5、6回もあんのかよ!
でも第一志望群なだけにどうか「気づいたら振り落とされてる」なんてことがないようにしてください!お願いします、人事の方!
[PR]
by yu-suke1002 | 2006-02-28 18:53

JR東日本

の説明会!今日は。


不動産をメインにいろんなとこ見て回ってますが
ここの不動産開発はやっぱり魅力的!!(☆o☆)

だって駅って一番人が集まるで、そこの開発が出来るんだよ!
やっぱエキナカってのはすごく魅力的!
ただ通過するだけの駅から、集う駅に。

あああ!やっぱりここで仕事したい!(ToT)
就活始めてからいろんなとこ見たけど、なんかやっぱスケールとか見てもここで仕事してみたいなあ。。


って感じでした。説明会自体も社員さんの話を聞くことができる形式ですごい良かった。なんかただ一方的に説明されるだけの説明会よりもこんな感じが俺は好きです。



んで本当は今日これをあわして3つの説明会の予定だったんですが、見事に2つすっぽかしました。ごめんなさい。
まあしょうがない!


昨日は筆記がありました。あまりに簡単すぎて即終わりました。
あまりに早く終わったので頭の中でヴァンダレイシウバと曙を対戦させてみたらこっちもさっさと終わってしまいました。
[PR]
by yu-suke1002 | 2006-02-18 23:28

平成30年

昨日はたなかやんと野武士の3人でなぜかディープに日本の将来について語りました。

少子高齢化!?
10年後には人口は億を切るのか!?
経済構造は激しく変わる!?
消費税20%!?
かなり深刻でした!日本ヤバイやん!!


平成30年。
うちらが30代中盤。
働き盛りのうちらがどんな世の中でどんな職場でどんな活躍をしていているんやろう。


先のことばっか考えてると身動きが取れなくなるけど、
先を見据えるのはやっぱり大事だと感じた!
就職に対する考え方もすごい変わりました。

どんな業種・業界の将来性があるのかっていうことももちろん考えてたけど、その将来性っていうのも俺は現在の社会構造のままで、何が求められるか、何が必要かってことを考えてたけど、
社会構造は変わるんやもんね。


こういう話が聞けてよかったです、やっぱりたなかやんは偉大でした。

またすたたろ行こうね!
[PR]
by yu-suke1002 | 2006-02-14 20:23

暴君ハバネロ

のCMにでてるインド人が都市計のあの先生ににてる!
[PR]
by yu-suke1002 | 2006-02-11 23:30

ガチンコ!!

スポーツでマジになるって超久しぶりだった!

昨日はフットサル4時間耐久!


15-17 都市計チーム練!

最近は割と集まるようになったので3-3のゲーム形式で2時間!


17-20 サイゼでミーティング!

圭ちゃんがビール2リットル!


20-22 瀬山(自然)のチームと練習試合!

相手とこっちがちょうど5人ずつやったので5-5でゲーム!
最初はアレやったけど、ゲーム続けていくうちにマジに!
足は動かないけど超熱い試合になりやした!


22-  圭ちゃんちでミーティング!



やっぱ試合形式になるとマジになるわあ、そしてマジになるとめっちゃ面白い!

最初はディフェンスもオフェンスも自由すぎていろいろとやられちゃったけど、
勝つために約束事決めて声とか出してディフェンスの受け渡しして・・・

熱くなれました。
まあさすがにダブルヘッダーはきつかったけど!
田中やんのキーパーはプロでした。ビールがなかったら完璧だったのかな?


もうちょっと元気なときに試合したいね!
そうしたらもうちょい内容的にも良くなるのではないでしょうか。

動き方とか細かいトラップの技術とかパスのスピードとか精度とか、
そこらへんを日ごろから意識しながら練習する!
あとはなんか軸になるパターン的なものを一コつくって練習して試合でも出せるようにしたいね!

以上です!みなさんあとでもうちょっと話し合いしましょ!
とりあえずユニフォームからはいるかぁ!?
[PR]
by yu-suke1002 | 2006-02-09 22:12

走る!

今日の一言これに尽き。


●10時 某不動産会社説明会
 7時にバスに乗って時間を持て余す予定が7時半起床。何を思ったか余裕でつけると思い、8時20分の高速バスに余裕シャクシャクで乗り込む。
リクナビモバイルで調べると、10時開始で最寄駅から約15分であると分かる。この時点で上野@9時半。
最寄駅着、まさかの10時2分・・・

走る!!


急いで駆け込むと、まさかの少人数制説明会!
ガーン、ショック。
まあでも、選考には関係ないし(多分)聞きたいことも聞けたからまあいいか。


●13時 某金融会社一次筆記@東京

 約12時に不動産会社の説明会終わる。何を思ったか、この後の筆記試験が15時からと勘違いして、駅近くで一人ランチ。

ごちそうさま。手帳を見ると・・・


   「13時~ ○○会社筆記@東京」(この時点で12時45分)



ああああああああ!



走る!!


東京駅着12時55分。



速攻電話して、ごめんなさい遅れます。

前のセミナーが長引いちゃって、テヘ。←嘘。



筆記試験、なんとか5分遅れでスタート!

なぜか一番最初に終わる。
まあ、練習的な意味合いで受けたし落ちてもいいか。こんなんでごめんなさい。


こんなに遅刻しまくったの初めてです。ホントにいろんな人達ごめんなさい!
今後気をつけます!
[PR]
by yu-suke1002 | 2006-02-07 18:54

多分

落ちました。
昨日の筆記での出来事。


設問①
「今日あなたが会場にくるまでに発見したことを一つ教えてください」

俺の答え

就活生はえらそうだ。



設問②
「漫画とマンガの違いについてあなたの解釈を教えてください」

俺の答え

対象年齢が違います。

「漫画喫茶」・・・大人の香りがしますね。
「マンガ喫茶」・・・高校生がたむろっていますね。

「俺の漫画だ」・・・威厳を感じますね。
「俺のマンガだ」・・・子供が取りあっていますね。

漫画は大人、マンガは子供です。
これが私の解釈です。



もう・・・難しい!てか俺ってこんなに頭固かったのね、と感じてすごいショック!今後こんなのが出てきたらどうしよう!
もっと自由に書いていこう、もっと感度上げていこう!
[PR]
by yu-suke1002 | 2006-02-04 00:28


故郷とスポーツをこよなく愛しています。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28