世界はおれが変える



<   2006年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧


二着目

スーツ購入!

あんま 高いのは買えないけど、これ一着ではクタクタになってしまうし(つд`)クリーニングにも出したいので思い切ってみました☆


ちなみにネクタイも二本購入。ネクタイ選びが楽しくなるね!
[PR]
by yu-suke1002 | 2006-01-29 22:34

YSM

タイトルだけでぴんと来た人がいたら天才。



最近Mのお世話になることがめっぽう多い俺。
まあ何でかって言ったら利用しやすいってのがやっぱ一番。
あとは安いことかな、やっぱり。


一、二年は常にSでした。
なんでかは分からんけど、いっつもレポート終わりとか、
徹夜明けとかには必ずここ。
まあお腹空くしね。


ここまで書いたらきっと分かる人には分かる、
そう、あの業界のお話です。
ここでYSMの特徴を紹介しよう、完全に主観だが。

○Y
 ・この道を切り開いた人達。
 ・うまい。
 ・安さで革命(でも今の同業種に比べるとそこまで安くない。)
 ・ダクダク、ツユダクなどの単語で有名。
 ・Kまたがバイトしていたことで有名。

○S
 ・つくばではYよりポピュラー。
 ・セットがうれしい。
 ・うまい。
 ・豊富なメニュー。

○M
 ・うまくない。
 ・味に変化をつけられるソース!
 ・味噌汁がうれしい。
 ・安い。

以上。
こいつらの業界シェアを卒論のネタにしてみたいなと一瞬考えっちゃった。
なんかホテリングの問題やらでこんなんやった気するし。O田先生だっけか。
まあ無理やろーなぁ。
[PR]
by yu-suke1002 | 2006-01-29 12:54

充実していた一日

昨日は朝起きて、学校に行き、携帯を代えにいき、髪を切りに行き、半額でCDを借りに行き、大好きな後輩と夕飯をともにし軽く飲み・・・
ととっても充実した一日だった!

最近つくばいることが少ないんで、つくばでやりたかったことを一気に凝縮してやっちまったぜい!的な日でした!
いやはや、よかよか。
授業なくてなんとなく宙ぶらりんな日々を送りそうになってたけど、ここに来て充実できてんのはすごいうれしい!
やっぱ俺はやることないと充実してらんないのよね、就活にちょい感謝。


でも俺の就活ってばちょいひどい。
もう手当たり次第回ってます。自分でも何がいいのかわかんないから回るしかないとは思うんだけどね。
まあ広くいってから興味でてきたら、徐々に掘り下げていこう!
[PR]
by yu-suke1002 | 2006-01-26 23:30

アイラブ

フットサル、今日久しぶりにできてよかった!
楽しかったわー。


今日はボールけりながら就職の話とかもしましたが、
みんな俺の考えに対しては冷ややかです。
それ以上に俺のプレーに対してのみんなの目が冷ややかです。
キャプテンとして不安です。

でもフットサルが好きだ!
[PR]
by yu-suke1002 | 2006-01-23 23:49

グループディスカッション

就活始めて、2度目のグループディスカッションしました。
いやあ、難しかったわー!

アイデアはじゃんじゃん出てくるんだけど、自分のアイデアを時間内に形にしなくちゃいけないってのはすごい難しいと思った。やっぱり、いろんなアイデアがでてくるってだけじゃダメだと感じました。まとめて形に出来ないとダメなんだなと。
と、今日説明を受けた企業はかなり興味深い話を聞けました。すごい面白かった!です!
[PR]
by yu-suke1002 | 2006-01-22 20:33

今シーズンレッズ予想布陣について

今日は雪が降ってて、何度も滑りそうになって、企業の面接を受けに行って、迷いそうになって、ギロッポンのドトールで一服して、面接を受けて、ややダメで、こもりとラーメン食って、くっちゃべって、疲れておかえりで。。。
てな感じの一日だったんだけど、ふと

そういやレッズの今年の布陣はどうなるんやろ?
と考えました。


まず最初に浮かんだのが、なんかの雑誌に乗ってたやつ。
確かこんなん。


         ワシントン

  三都主           ポンテ
      小野    長谷部
          鈴木

  相馬  闘莉王 坪井 山田
          
          都築



・・つええなおい。
前の5人がとんでもないことになってるよー
中盤の3センターハーフもすごいし、バックもつええ。

なんか、これでいいんじゃないかって思っちゃった!
ファンタジーサッカー。
[PR]
by yu-suke1002 | 2006-01-21 21:11

青春アミーゴ!

c0048161_0192264.jpg

安井修こと修二と
横内佑亮こと彰

です!
[PR]
by yu-suke1002 | 2006-01-21 00:19

足を動かせ!

「どんどん足を使っていろんな人に会っていろんな話を聞け!」


就活始めるときにいろんな人に言われた言葉なんだけど。
実際に使ってるのは「金」やあ!!!

TXが出来てからというもの東京行くのは確かに楽になったんやろう、
多少安くもなったんやろうけど、
でもやっぱ就活で東京行くには金めっちゃかかるよ~。

俺ってば、今学期学校は2コマしか授業がないから、なんとか空き日を全部就活に当てようというわけです。
あ、体育は落とした感じなので実質1コマです(すげえ!)
つくばには1日いるだけでよいのか~。。それもねえ(笑)
幸い泊めてくれる友達はいるので(ごめんね、やっちゃん!)

でもまあ、つくばってだけで、多少東京に住む人よりは就活がしにくい、俺は金がないから余計にしにくい!!これは事実。
でもこんなの言い訳。

やから一回一回の人との出会い、企業との出会いの「濃さ」で他の人に勝るしかないね。と思った今日この頃でした。
[PR]
by yu-suke1002 | 2006-01-17 11:59

店長

どうもダメです。

いろいろエントリーし始めたけど、なんか有名なとこばっかです。リクナビの登録者数10000越えばっかです。
こんなんでいいのかね、もっと小さくてもいいからいい企業に出会いたい。

とおもうよ。
[PR]
by yu-suke1002 | 2006-01-15 15:30

やばいやばい!
そら耳アワードスペシャルだ!みんな見ろ!
[PR]
by yu-suke1002 | 2006-01-14 00:20


故郷とスポーツをこよなく愛しています。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31