世界はおれが変える



<   2005年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧


ゆとり教育に関して

どうやら廃止になったそうで。そらそうだよな。

そもそもなんでこんなんが採用されたんか、今も当時も理解できなかった。例えば、円周率を3.14じゃなくって3で教えようとか。どんな理由でかは知らないけれどさ、こんな、小中高っていう一番吸収力盛んな時期にゆとり教育でどうするんだよって話なわけで。
俺が思うにこの時期の子らなんて例えば円周率で言ったら5桁くらい増やしてもお釣りが来るくらいすばらしい吸収力があるわけで、それをやれゆとりが大事だ、個性を伸ばす時間をだなんて言って、ゆとりを与えてやる必要はないと思う。そんなことしなくてもこの時期の子供のパワーなら勝手に伸びてくよ、そんなもん。
そういうこと。
[PR]
by yu-suke1002 | 2005-04-22 01:29 | 報告

バイト中。

ひまです。誰か来て~!
サービスするよ!
[PR]
by yu-suke1002 | 2005-04-19 21:23

インターン説明会

へ行ってきました。
かまちお疲れ様です。

今回の説明会で受けた印象

役所・・インターン用につくられたカリキュラムにのっとった、仕事というより体験会。説明会を受けたり、実地見学に行ったり。授業の延長に近い印象。
仕事をしたという人も肉体労働だったり、雑務だったり。8時ー5時という役所ならではのゆるい労働を体験できるらしい。

民間・・・企業によるが、いきなり実務の中に放り込まれたり、雑務を押し付けられたりする。企画書作成を頼まれたり、能力によってはイラレやフォトショでの作成物を頼まれるところもあるようだ。

説明会の前までは盲目的に地元の市役所か県庁にしようと思ってたけど、やっぱり民間に行きたいと思うようになった。やっぱ仕事はやりがいでしょ!?
第一希望は北山創造研究所。まちづくりのコンサルタント系から様々なデザインなどの仕事をしているベンチャーらしい。ホームページがかなりおもしろいらしいので興味がある人はぜひどうぞ。去年行った人の感想では、楽しいし、イラレやフォトショを使ったビジュアルプレゼンの能力が上がるってことなので、それも惹かれた理由の一つです。

どこにしろ新しい環境に触れられるのはたしかだしがんばろう。うっしゃー
[PR]
by yu-suke1002 | 2005-04-18 23:39 | 報告

大量に(4500円分)食材を買い出しに行ってきました!二週間はこれでしのげます。

みなさん、一年生さえ連れてくればなんか食わしてあげますよ!一年生と引き替えです!
[PR]
by yu-suke1002 | 2005-04-18 21:14

思いつき

俺の身の回りに料理うまいやつってあんまいねえな、男ばっかだからかな?

ってことで実は俺・私は料理うまいって人!第一回チャーハン大会でもやりましょう!
人が集まり次第やります。
どうでしょう?

んでこーゆうのは言わなくても出てくるやつがいるのであらかじめ釘をさしとこうと思いますが、試食役及び審査員はいらないですので。
[PR]
by yu-suke1002 | 2005-04-18 07:46

誰か俺にアジカンのDVD買ってください。
[PR]
by yu-suke1002 | 2005-04-17 09:20

よっしゃ!

小笠原2ゴール1アシスト!
長谷部1アシスト!
森崎1ゴール!
[PR]
by yu-suke1002 | 2005-04-17 00:31

風呂

最近思ってきたけど、すごい人ってのは空気を変えることが出来る人だね。
別に会話の空気とかに限ったことではなく。

そういえば、都市計のクラ代に就任しました!
理由はなんとなく今のダラダラ感がいやで、自分を責任感のあるポジションに置くことで気を引き締めようと思ったから。がんばります!


もう最近目新しいことがぜんぜんなくて。
ああー新歓してえ!新入生と知り合いてえ!酒飲みてえ!
だれか俺んちに一年生を連れて来てください、風呂なら貸します。
[PR]
by yu-suke1002 | 2005-04-13 15:03 | 日記

今だ!

成長のときだ!
ぐおー
[PR]
by yu-suke1002 | 2005-04-07 23:50

Radio

引っ越しました!
新居っていいね、なんかいい感じだよ。

大家さんのおかげで壁紙と床は総張り替えしたらしく、超綺麗!押し入れけっこう収納行けるから6畳でもけっこう広く使えてます、ベッドも置いてないしね!


そして一番うれしいのは、、

ラジオが入ること!
宿舎では入んなかったのがついに。。
高校ン時からラジオ党の俺にとっては朗報です。これからテレビ見ることも減ってくるかな。
誤解を招かないように言っておきますが俺が聞くのは基本AMですよ!
ふるもとしんのすけのチャパラスカウーとか!知ってる人いたら語りましょ!
[PR]
by yu-suke1002 | 2005-04-04 23:13


故郷とスポーツをこよなく愛しています。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30