世界はおれが変える



カテゴリ:日記( 34 )


おいしい?

久しぶりにこの時間に端末。

さすがに学期始まったばっかじゃあんま人がいないよ。

なんで今端末にいるかっつうと、始まったばっかりのアメニティ実習の課題のためではなく、もちろんネットサーフィンて訳でもない。

俺がはじめたもうひとつのバイト。HP作成。
つっても今回のは筑波大の図書館報「つくばね」の最新刊の更新(31号2巻)でものすごく単純。要した時間はてまどってかんなり時間かかったけど、6時間弱。出来高で18000円だから時給換算すると、、、3000円!!?おいしいかも。。。
でも体には確実に悪い(;_;)
[PR]
by yu-suke1002 | 2005-09-10 03:16 | 日記

夏休みが終わり

いろいろあったわ夏休み。
それも今日で終わり。なんとなく切ない気がする。

明日からは授業。
だるいけど楽しみだわやっぱ!
[PR]
by yu-suke1002 | 2005-08-31 16:19 | 日記

6/24

久しぶりのまともな更新。
つけるタイトル思いつかなくてこんなんです。
書きたいことはあるし、前よりは微妙に暇になったけどなんだか端末に来る気がしなかったんだわ。

これからはしっかりやりますので、多分。




遅ればせながら、とりあえず実習の最終発表終わりました。
いやあ結局徹夜しましたわ。
でも発表自体は良く出来たと思う。よかよか。

不満も多少はあるけど(自分にだよ?)言っても仕方ないので次の実習でがんばるってことで早くも帳消しで。

俺。人前でしゃべるのが少しうまくなった気がする。とりあえず前までみたいにテンパらなくなった!
原稿って無い方がよくしゃべれる気がした。流れと伝えたいことが頭に入ってたら、原稿って邪魔だなと。
班長としてよかったかどうかは分からないけど、とりあえず仕事量は人並み以上にこなそうとしたし、そういうとこでは引っ張れたと思う。


うちらの班。最初はだめかなと思ったけど、後半みんなよく意見を出してくれて話し合いも盛り上がってよかった。
最後の団結力はすばらしかった。

しかしなんといっても、TAの鳥山さんには感謝しきりです。話し合いへの参加から、研究室を駆使して手伝ってくれたり、発表練習の準備をしてくれたり、買い出しに行ってくれたり、いじられてくれたり、まさに中盤のダイナモとして活躍してくれました。ありがとうございました。
[PR]
by yu-suke1002 | 2005-06-24 01:02 | 日記

やっとこさ

寝ますわ。
2時間くらいで起きるよ。

パワポづくりもレジュメづくりもみんなの気力不足で中途半端気味。
今日の発表練習だいじょぶかな。

まあがんばるべえ
[PR]
by yu-suke1002 | 2005-06-15 07:03 | 日記

なんだか

とっても疲れてます。
立ってる時間が長いのと頭を働かせているじかんが長い。

昨日、今日とあわせて8時間くらいの街頭アンケート+バイト10時間。
街頭アンケートで声かけた人に無視られる、バイトでは客に気を使う、バイトでも街頭でも立ちっぱなし。
体力面と精神面をがりがり削られてるのかも。
今はアンケートの打ち込み・データ化をするために端末室に来てる。11時から社工企画「双方向シカケニン(仮)」のミーティング。
家には1週間分くらいの洗濯物がたまってる、部屋も散らかってる。
最近は土日も休みと感じないので曜日感覚も狂うわそら!

忙しいとは思ってないですが。。

…だれかスタミナあるもん食べさせてください。
[PR]
by yu-suke1002 | 2005-06-05 22:54 | 日記

双方向シカケニン

今社工の友達とやってる企画。
主旨は社会工学という学問を世間に広めること。まあこれはあくまで長期的な目標であってこの企画自体は高校生を対象にしてやっている。


企画はインターネット上で高校生にワークショップをやらせてアイデアコンペをしようっていう内容。かなり面白いと思う。
けど、去年は「双方向シカケニン」っていうあやしい名前で先生らがやって見事に大失敗したらしい(参加者0人)。優秀賞品のiPodはどこへ消えたのか。

それはともかくこの企画ってば相当面白い!
だってまずいかに多くの高校生を呼ぶかっていう広報戦略とか、そのためにHPにどんなコンテンツを盛り込むかとか。そういうの考えるのも面白いけど、なにより先生らが去年失敗したネタをうちらがやるってとこがかなりモチベーションになってる。


まだミーティング2回しかやってないけど結構面白そうです。
メンツもわりとすごいのがそろってるし、みんながみんなビジョンがあって意見が衝突しまくる。最高だよ。一からものをはじめるってのは面白いなやっぱ。

この企画が学生主導で毎年やるものとなっていったらうちらは初代になる。
それがうれしくてたまらないけど、きっと厳しいもんになるんだろう。
気ぃ引き締めてやりますか
[PR]
by yu-suke1002 | 2005-06-03 02:29 | 日記

だめな日

まず手始めに、
毎日更新するとかでかいこと言ってたのに、ここ二日間更新してなかったこと。ごめんさい。毎日端末には来てるんですけど。

今日はなんかだめだめだった。

お昼に起きて、34限の授業へ。
講義をするのは実習の中間発表でボコボコにされた、防災班のライバル横張先生。
今日の授業内容は「日本の公園について」。まさにうちらの調査テーマと真っ向勝負!
必死で眠いのをこらえて授業を受ける。
なんとか授業内容を全部頭に入れる。。。しんどかった!
しかしつけいる見当たらず、さすがに教授だとおもった。ていうか勉強不足かな。

横張先生の講義を終えて受けるはずの56限はまさかの自主休講。
体が重くて頭がめちゃめちゃ痛い。食堂で野菜味噌ラーメンを食って帰宅。。。

うわあ
[PR]
by yu-suke1002 | 2005-06-03 02:19 | 日記

ふうう

レポート終わった、5枚のやつ。とりあえず一安心だわ。
結構よい出来だったと思う、久しぶりのレポートにしては。
かなり自分の考えを書けたと思われる。
でも、ねみーーーーーーーーから読み直す気になんないので実際いいかどうかはよく分からん。明日やることはモリモリなので早く寝よう。

てか中村先生に会いに千葉大に行くために明日の2~5限を犠牲にします。

…マジです、泣けます。
がんばろ!みんな応援よろしく!


そのあとバイト、多分このころ眠気かナチュラルハイのどっちかがピークにきてるはず。松丸とらんが飲みに来るらしいからここはなんとかハイにもってきたいところ。
56の実習にかかってるな、なるたけテンションあげよう!

よしとりあえず
しゃー!ねるぞー!
[PR]
by yu-suke1002 | 2005-05-31 03:58 | 日記

なぜか

はじまったとんかつやでのバイト。
八ちゃん近し。今日初日。
初日の割には動けた、やっぱり八ちゃんのおかげ。


居酒屋とめしもんやの一番の違いはスピードってことが分かった。
居酒屋はみんながゆっくり飲むけど、めしもんやはさっさと食ってさっさと出て行く。回転のスピードが大事。そこんとこでちょっと戸惑ったけど、まあ問題なし。

ちなみにとんかつ定食700円。ごはんのおかわり自由です。ぜひ来てください。
[PR]
by yu-suke1002 | 2005-05-29 23:53 | 日記

つれずれ

インターン先が決まりました。結構前だけど、LAUってとこです。
何さしてもらえるかはわからんけど、とりあえず決まって一安心、楽しみだわさ。

バイトの話。
八ちゃんがピンチです。みんながんがん飲みに来てください!
バイト代が既に3週間も遅れているとです(;_;)
[PR]
by yu-suke1002 | 2005-05-26 22:33 | 日記


故郷とスポーツをこよなく愛しています。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30