世界はおれが変える



ようやく

仕事がなんたるかが見えてきた。

というより仕事の違う一面が見えてきたというか。


日々、仕事はしてるけども
「どこか生産的でないなぁ」とか
「この業務誰でもできるよなぁ」とか
悩んでいた去年暮れぐらいからステップアップ。


総務→会社を良くする(働きやすくする・社員のモチベを上げる)が仕事。

→どうしたらよくなるかを考える。その中で社内で今、優先すべき課題を探す(問題発見)
→どんな対応方針でいけばいいかを考える・方法やツールを探す(研究)
→上司を説得する(提案・プレゼン)


プレゼンすべき相手は社内にいっぱいいた!
そして、こんなに自由に問題発見をしてよくて
会社を良くしていくことが出来る部署・ポジションは総務しか無いんだな!

もちろん日々のルーチンは問題なくこなした上でやらなくてはならない。
→俄然忙しい!BUT楽しい!
[PR]
by yu-suke1002 | 2008-01-25 01:15
<< 停止中 岡田監督 >>


故郷とスポーツをこよなく愛しています。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30